病院変えました

リウマチ歴12年。
その間何度病院を変えたことか。
数えてみると、通算5度目の転院です。さて、多いか、少ないか。

前の病院は嫌いではなかったんですが、何しろ遠い。2ヶ月通院できなくてエンブレルを切らす事態はさすがにまずいと反省し、思い切って職場の近くの病院に変えました。

怪しい医者が出てきました。
「え、前の病院ではそんなことも教えてもらえなかったんですか?へええー」
→前の先生だっていい先生だったんだい。営業トークうざい!
ステロイド処方されちゃったんだ、整形のお医者さんはダメだなー」
→あのとき私がどんだけステロイドに救われたとおもっとるんじゃ!ほっとけ!

などなどと思いつつ、背に腹はかえられん。しばらくは通ってみます。