2011-01-01から1年間の記事一覧

検査の結果

エンブレルを休んで体をいじめまくってから初めてのレントゲン。どんなもんかと思ったら意外と進行してませんでした。あんなにいじめたのに、やるな、私!(変な自信をつけた)だけど先生ったら私の中指を見て 「ちょっと変化ありますけどこれは老化ですかね…

体が痛い

絶不調です。原因はあります。エンブレル打ってない。ここのところ仕事がとにかく忙しく医者に行ってない。リウマチから逃げたい。治療なんかしたくない。治療拒否しているとじわじわじわと体が痛くなってきてもう限界です。だけど痛さを楽しんでいる自分が…

リウマチ友の会

友の会から脅迫状が来ました ごめんなさい言い過ぎました、会費払わないから強制的に退会させます、という通知が来ました。いや別に断固として払わないとかそういうことじゃないんですよ 忙しいし年4000円て何気なく高いし何に使われてんのかよくわからんし…

大震災

本当になんというか 想像を絶する大災害で言葉もありません。避難所で生活する全ての方、そしてその中のリウマチャーの方、薬は足りているのでしょうか。夜は眠れていますでしょうか。急激なストレスで、あちこち痛み出してはいないでしょうか。私の地方は比…

読書感想文(「沈まぬ太陽」)

これもまたすごい小説でした。ただ、読んでいるとどうしてもケン・ワタナビーの顔が浮かぶのには参った。正義とは、真実とはなんぞやと苦悩するケン・ワタナビーの顔が浮かぶのには(以下略)

リウマチャーにプール、猫に小判

長年の課題だった健康増進病気だけど健康増進近所のスポーツクラブの会員になりました、リウマチャーにプールはいいっていうからさ去年の10月に入会してから今日まで恐ろしいことに3回しか行っていないまあでも実際泳ぐと気持ちいいです 今日は20メート…

一瞬だけ一息いれてます

仕事の合間にお茶やさんに入った ほっと一息です こういう瞬間の積み重ねでなんとか病まずにやってます あ、体は病んでるか、それはそれとしてでも5時から会議なので遅刻だなこりゃ

読書感想文(「悪女について」)

本は好きです。この本はすごかった。 謎の死を遂げた主人公について、関わりのあった27人に語らせるという構成です。果たして悪女なのか、そうでないのか。 読む内に、主人公の壮絶な孤独が伝わってきます。だけどあんなふうに生きてみたいもんだ。できな…

体に何かいる

今年もどうぞよろしくお願いいたします。と、何事もなかったかのように実に5ヶ月ぶりの更新です。相変わらずエンブレルさぼってます。エンブレルやってると何か治ったような錯覚に陥りますが やっぱりリウマチからは逃れられない体であることを実感。 いる…