2013-01-01から1年間の記事一覧

アメリカに来ました。突然ですが

しばらくアメリカで生活します。仕事があまりにも忙しすぎて逃げ出しました こんなこと表向きには書けないからここでこっそり書いてみました仕事のストレスとあまりの忙しさに死ぬかと思いました。ほんとに。 だけど死なずに無事でよかった。 そんなに大変な…

いつ治りますか

リウマチはいつか完治する日が来るんでしょうか私がこの病気になった頃は、「あと10年で完治する」というておった嘘であった私が生きてるうちに完治したとして、ですよ テニスしたりジョギングしたりピアノがひけたりするんでしょうか 壊れちゃったところは…

勝ち負けでいうなら

もしかして、勝った?

リウマチのない人生って

もしもリウマチじゃなかったらどんな人生だったかね、と、詮ない妄想をしてみた。案外、あまり変わらないのかもね、と。ただ、こんなに毎日毎日、がんばる必要がないだけで。 まったく同じ人生だったかもね、と思う。 そう思えるのは、実にありがたいことで…

5月です。と思ったらもう6月であった

アクテムラ。ぼんやりと効いてます。もっとしゃきっとしたいものです。

壊れているのは

一週間ほどゴロゴロしてようやく社会復帰しました。少し調子が良い今まで、本当に今の今まで、リウマチの奴が私の体に入り込んでいろいろ悪さをしている、早く出て行ってくれないかなーと思っていたのですがここのところの調子の悪さについに気がつきました…

病人満喫中

春休みなので夫と子どもがアメリカに行っております。当初は私も行く予定だったのだがあまりの調子の悪さに諦めてキャンセル。こんな体で飛行機ムリだわ。しかし職場にはもう休むと宣言をしていたので家でゴロゴロゴロゴロ病人を満喫しております。huluで海…

アクテムラ忘れました。辛い

アクテムラのボヤッとした効きっぷりにまあこんなもんかと過ごしておりました。ある日手帳を忘れて病院にいき、そのまま次回の予約を入れるのを忘れました。気がつくとなんか痛い。気がついた時には二ヶ月近く間隔があいておりました。あわてて医者に行った…