妊婦はたすきがけをしてください

最近流行りの「おなかに赤ちゃんがいます」マーク
カバンにちょこんとくっつけて歩いている人を時々見かけますが

あれ私だいっきらいです。


あまり賛同してくれる人はいないけど、とにかくだいっきらいです。


そう思っていたら最近ネットで
「あんなちっこいマークつけてアピールしてないでいっそ選挙のときみたいなたすきかけて『妊婦です。席譲ってください』って書いといてほしい」
という意見を見た。

笑った。ぜひそうしてほしい。
私妊婦なの、皆さん察してね、的なさりげなさがとにかくイヤなんだ。知るかって話ですよ、大事にしてほしけりゃもっと堂々とアピールしやがれ。


余談ですが妊娠したと喜んでいた友達が子宮外妊娠だったことが判明。
友人の妊娠を素直に喜べなかった自分が嫌になってちょっと泣いた。もちろん彼女のための涙もあった。もちろんあった。
ゆがんでるな、私。